石打丸山スキー場ニューフクダヤのブログ

石打丸山スキー場でゲレンデ・リフトからいちばん近いプチホテルです。中央高速第一リフト乗り場までボードでわずか5秒。駐車場は日帰りのお客様でもお気軽にご利用いただけます。Tel 025-783-2057



雪の次は風

皆さん今晩は、雪路です。
さてさてソチオリンピックどころではないですね。

今日は前日の大雪に次いで突風が吹き荒れていました。
もう雪路飛んでしまうのかと思いました、わりと本気で。

強風により止まるリフトも多かったようです。
この土日は天候に振り回される日でした。



他県では、雪によって身動きが取れない状況に陥り、
陸の孤島ともニュースで流れていました。

地震・津波・大雪と何かと災害の多い日本です。
こういうときの為にいざという備えが必要!
他人事で済まさず己の教訓として心に刻んでおきたいですね。

・・・そういう雪路は何も備えてはいませんが(;'∀')反省


今日オリンピックのスノーボードクロス??を少し見たんですが
スノーボード競技だけでも色んなものがあるんですね(*'▽')

あれは得点稼ぐとかそういうのじゃなくてスピード勝負らしいです。
すいません、今日知ったばかりなのであまり理解できていませんが、そうらしいです。
疾走感があって楽しそう!というのが雪路の感想です(*^-^*)
やるならスキーがいいですね!もっと簡単なコースで(笑)

あー・・でも、雪路は普通に滑るのが一番好きです・・( *´艸`)

記録的豪雪

皆さんこんばんは、雪路です。
さてもうニュースでご存じだとは思いますが、
他県でも豪雪による影響が凄まじいらしいですね…
こっちの大雪のレベルは慣れれば大したことありませんが
都心だと、やはり相当なダメージを受けるようですね。

事故等くれぐれもお気を付けください。
明日の天気は落ち着けばいいのですが…

FC2Ad

