石打丸山スキー場ニューフクダヤのブログ

石打丸山スキー場でゲレンデ・リフトからいちばん近いプチホテルです。中央高速第一リフト乗り場までボードでわずか5秒。駐車場は日帰りのお客様でもお気軽にご利用いただけます。Tel 025-783-2057



足元にご用心

ここ最近の気温が朝方が冷え込む日が多いですね。
雪路です、今日は転びかけました((+_+))

入口の坂はどうしても凍りやすくなるので毎日削り作業です。
お湯で溶かしたり、スコップで削ったり…。
皆さんが通れるように道を作っています!陰の功労者!(?)
朝方は本当に凍りやすくなるので気を付けてくださいね(;・∀・)

ニュースで報道される今年一番の大寒波、毎回聞いているように思えてきます。
なんだかもう寒さがすごすぎて驚かなくなるというスキルが備わりつつあります…(-_-;)
こちらに滑りに来る際は皆さん、防寒を欠かさずに来てください!

本当!薄着だと!寒いです!!!

雪路でした!!!⛄⛄⛄

まるでカフェのような

雪路です。
気まぐれな天気の中今日も一日頑張りました('◇')ゞ

タイトルに触れますと、レンタルの扉に鈴をつけました。
鈴というよりベルに近い形状をしていますが( `ー´)ノ
これでいち早く気づくのです…!気配に…!!(気配…?)

昨日の積雪のお蔭で少し地面が見えてしまうんじゃないかという
心配は消え去りました、しばらくは心配しなくても良さそうですね(*^▽^*)

最近周りでダイエットをする!という人が増えてきて
なんだそういう時期なのか…?と、変に勘ぐってしまいました(笑)
食事制限だとか運動をするだとか方法はさまざまですよね。
雪路も一時期腹筋と数十回とテレビでやっていたエキササイズ?
を一か月ほどやりました。結果はまぁ、体重に変化はないのですが
体型に多少は変化があったような…気がする、だけです(笑)

持続してこそ得られる結果ですからね、頑張りましょう。

それではまた次回に!雪路でした!

あたりまえ

人は衝撃的なものを目の当たりにすると当たり前なことを言う。  雪路



雪路です。昨晩からの大雪の影響で今日の積雪量はすさまじかったです。
足首くらいだったのが朝になったら腰下あたりまで積もっていました。
朝から雪処理で大忙し!みんな口にするのは

「なんでこんなに積もってるの!?」

「水があふれてきてるんだけど!?」

自分も言った言葉なんですけど、なんで積もるったってそりゃ
雪降れば積もるでしょとか、屁理屈なんですけどね(笑)
冷静に考えてしまいました。すごすぎて。

大降りかと思いきや昼頃には快晴に・・・・
・・なったと思いきやまた吹雪だし始め・・・
なんて気まぐれなんだ君は、と心の中で呟いておりました。

連休なのでやはり人数は多かったですね。


そういえばこの前雪路も久しぶりに丸山へ滑りに行きました。
友人たちと滑りに行くのは何十年ぶりと言ってもいいくらい懐かしかったです!(^^)!
やっぱり滑りに行くのは楽しいですね♪今度はボードにもチャレンジしてみたいです!

転ぶけど!!!!

さるるるる

雪路です。
ある日私はとんでもないものを見ました。

・・・・・さるです。

さるがいたのです、しかも二匹、野生のさるは雪路は生まれて初めて見ました。


DSC00751.jpg

DSC00753.jpg

柿の近くをご注目ください
見えますか…?

さるです……

2014


遅れましたが新年あけましておめでとうございます。
本年もニューフクダヤを宜しくお願い申し上げます。




雪路です。1日遅れのご挨拶となりました…
一年とは早いものです、はい。
写真をアップしようと思っているのですが中々時間がなく…

皆さんは紅白見ましたか?雪路はフロントで作業しながら少しだけ聞いていました。
冬場になるとあまりテレビを見ないので最近何が起こっているのかよく分かってません(笑)

今日は冷たい風に加え久しぶりに雪がごうごうと降っていました。
立てかけてある旗もしまう時にはカチコチに凍っていました…((+_+))


さて話は変わりますが、昨日から毎年恒例のくじ引き大会を行っています。
今年はフクダヤ60周年ということで気持ち豪華めな商品をご用意しました。
60周年も経ったのかと聞いた時には驚きました!

これも皆様がお越しになってくださっての60周年です(*^▽^*)
スタッフ共々感謝しています。


それではまた次回。

FC2Ad

