石打丸山スキー場ニューフクダヤのブログ

石打丸山スキー場でゲレンデ・リフトからいちばん近いプチホテルです。中央高速第一リフト乗り場までボードでわずか5秒。駐車場は日帰りのお客様でもお気軽にご利用いただけます。Tel 025-783-2057



視力

雪路です。最近視力が低下してきているせいか遠くのものが見えづらくなってきています。
これもスマートフォンのやりすぎでしょうか…。
目に相当負担をかけるらしいので皆さんも気を付けてください。

雪路はブルーライトをカットしてくれるアプリがあると聞いたのでそれを使っています。
これがまた結構目に優しいんですよね、おすすめです('◇')ゞ

他にも視力回復するトレーニングなどもあるので試してみては?
雪路もやっているのですが即効!とかぐーーーんと視力が回復するわけではありませんが
なんとなく見えやすくなったような気がする…そんな感じです。
ゆっくり気長に、そしてしっかり続ければ回復するとのことです。

それと、余談なんですが
目を擦りすぎるとしわやたるみが出来やすくなるそうです。
これも気をつけねば、いけませんね!!


今日の天候ですが久しぶりに快晴でした(*'▽')
光が強すぎて何も見えないくらい晴れてました(言い過ぎ)
お正月が近いからかお子さんが多くみられました。
それと外国の方も沢山来ていましたね!何か催し物でもあったのでしょうか?

それでは、また次回!good-bye!!!

年明けが近いですね

雪路です。今年も残りわずかとなりました。
タイトルにあんなこと書きましたが、
「言われなくてもわかるよ!」って感じですよね(;・∀・)

今日は雪の降り方が強くなったり弱くなったり…
風が冷たかったのがとても印象深いです。

話が変わりますが・・・・
今シーズンの雪路はウェアーを一新しました!
また前のように「雪路さんですか?」と聞かれないかそわそわしてます(笑)
目立つ帽子も購入したのでとても分かりやすくなったのではないかと…

次回あたりから雪路以外のメンバーも記事を書いていこうと考えています(*^-^*)

雪です

昨日は雨っぽかったんですがいつの間にか雪に。

201312071409132d0.jpg

寒いですね、こたつから出られなくなってきました。
前にも少し降った時があったんですが、それ以来ですかね。
うーん、スマホからのブログ投稿慣れません(;・∀・)
頑張りまする!風邪流行ってるっぽいので気を付けねば!

FC2Ad

