石打丸山スキー場ニューフクダヤのブログ

石打丸山スキー場でゲレンデ・リフトからいちばん近いプチホテルです。中央高速第一リフト乗り場までボードでわずか5秒。駐車場は日帰りのお客様でもお気軽にご利用いただけます。Tel 025-783-2057

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワッショイ!ピッピーッ!!

おはようございます、珍しく朝更新の雪路です。
昨日から石打ではお祭りがありまして(*⊃ω⊂)
関山神社という神社でやっているんです。

それで今日行われるものは神楽・御神輿渡御・カラオケ大会などなど…
雪路は神楽(頭かじってもらいました)と御神輿渡御を見ました。

神楽は青年会、マラソンクラブ、高校、大学生の方々が早朝各家を走り回るというものです。
御神輿渡御は中学生が笛や太鼓を演奏し、
選ばれた中学生または高校生がおかめ様と天狗様、お巫女様に扮して

行列に参加し歩くというものです、一応写真も撮ったのですが後から
「∑皆の顔が出てるからブログに載せられないじゃんか…!」
と気づき、許可を取り忘れ今に至ります…(汗

この地域では風習として、17日の朝は醤油味のおこわを
(ケンミンショーでやっていましたが此方では赤飯と言います)
かやで作った箸で食べます。もちろん雪路も朝頂きました(*・ω・*)


DSC00405.jpg


家内安全、商売繁盛、五穀豊穣、早期降雪を願って…
スポンサーサイト

冷たい熱い

こんばんは、毎日暑いですね(@_@;)
最近雪路はよく鼻血を出してしまいます、暑くて(笑

今日はなんだろ…1年振り?に川に行ってきました。
えーとですね、冷たい!夏だし、暑いし丁度いいだろうよ!
と思って調子に乗っていたら案外冷たくて入るのに時間かかりました。
慣れてくるとこう…温かく感じてくるんですよね、何故…
あいにくカメラを忘れるというアクシデントが発生した為写真はありません><

それと夜に巻機権現火渡りというものを見てきました。
火の上を、渡るそうです。厄払いか何かに。
………あ、熱そう…(´Д`;)ウェ


CIMG0515.jpg



CIMG0519.jpg

↓着火!!!

CIMG0521.jpg

↓ファイヤー!あっ、熱っ!

CIMG0526.jpg

↓凄い火柱…ひのこもプンプン舞ってます。

CIMG0528.jpg

↓よく火事にならないよなぁ…

CIMG0534.jpg

↓燃えカスを広げて…この上を歩きます。

CIMG0538.jpg

熱いってーーー!!Σ( ̄□ ̄;)


小さい子とかも平然と歩いていて雪路茫然でした。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。