石打丸山スキー場ニューフクダヤのブログ

石打丸山スキー場でゲレンデ・リフトからいちばん近いプチホテルです。中央高速第一リフト乗り場までボードでわずか5秒。駐車場は日帰りのお客様でもお気軽にご利用いただけます。Tel 025-783-2057



今日は何の日?

こんばんは、雪路です。
さて皆様は今日は何の日だったか勿論ご存知ですよね?
我がフクダヤの父、オーナーに質問したところ…


「今日は買い物する日」


………違ああう!!違いますオーナー!
今日は父の日です!お父さんの日なのです!!
ということで皆様はお父さんに”ありがとう”の気持ちは伝えましたか?


ちなみに雪路は父にTシャツを上げました。


温度差

こんばんは、雪路です。
今日は天気が荒れた場所もあったそうですが、
こちらは曇っていて風が強かったですね。
少し肌寒いなぁと感じた日でした´`


今日、用事があって山の上の方に言ったんですよ。
そしたら山の中に入ったら急に気温が下がったんですよね!
気温が表示されてる電光掲示板を見たとかじゃなくて肌で分かるんですよ!
その時はバイクに乗って移動していたんですが、いやぁ少し驚きましたね。
下りてみると少し暑くなった?って感じるんです。

今日は少し驚きを感じた一日でした。


yuuuuuuuu.png

梅雨だけども

こんばんは、日焼け気味な雪路です。
毎回がお久し振りな気がしますが…スルーでいきましょう(汗

さて、この土日フクダヤには内海様ご一行が宿泊されました。
目的は…そう!山・菜!!オーナーと一緒に山へ採りに行っていましたよ^^
夕食の方も今の時期ならではの食材を使いおもてなしさせていただきました!
皆様美味しいと言っていて雪路も嬉しくなりました(*´∀`*)

DSC00316.jpg

ぶっちゃけ、雪路も美味しそうだな~と思いながら運んでいたり…(笑


山ではこんな感じだったらしいですよ♪

DSC00323.jpg

雪…ですかね!上の方にはまだ雪があるらしいです…実にしぶとい。

DSC00322.jpg

青々としていてフレッシュ山菜!ちなみに雪路はその辺の草と山菜の見分けが付けられません…(苦笑
近い内には山デビューしたいです!山菜採取行きたいです!


DSC00327.jpg

絶景!良い天気なので尚更綺麗に見えます(*ノωノ
地域によってはあれですけど、棚田の写真もいずれ載せたいですね(*・ω・*)

虫が顔に…

こんばんは、雪路です。

散歩をしていたら丸い虹を見ました!
雨上がりじやなくて空は曇ってたんですけど、
何となく見上げたら偶然見つけまして(*´艸`)
太陽の周りに出来てる感じでした。
いやぁ、心が少し弾みましたね♪

四つ葉のクローバーとか、虹とかそういうのって見つけると自慢したくなるし、凄く嬉しいですよね。
ちょっとした幸せも心を満たすには十分だと雪路は思います^^*

話題は変わりますが、田植え最盛期と言うのでしょうか?
天気も良いので昨日も言ったように田植え作業してる人は多いですね!
フクダヤも畑作業、山菜採りとアクティブに活動中です。


タイトルの意味は自転車やバイクを運転していて、
たまに虫の群れに顔が直撃するというあるあるネタです。
…ありますよね?自転車で坂道下ってたら虫の軍勢に止まれず突っ込み
下手すれば目や口の中に虫が入るという…雪路にはよくある出来事ですorzガクッ

FC2Ad

