石打丸山スキー場ニューフクダヤのブログ

石打丸山スキー場でゲレンデ・リフトからいちばん近いプチホテルです。中央高速第一リフト乗り場までボードでわずか5秒。駐車場は日帰りのお客様でもお気軽にご利用いただけます。Tel 025-783-2057



よい天気、さて外仕事

こんばんは、雪路です。

今日も少し暑い日となりまして、外に出てる人が目立ちましたね。
畑仕事とか田植え作業をしている人も多かったです(*・ω・*)

夕方頃帰宅すると小学生が自転車に乗って遊んでたり、ボールで遊んでたり…
のどかだなぁって思います´`

こうも天気がいいと外出したくなりますよね!
そういえば、長岡の近代美術館でメアリー・ブレア原画展というのをやっているんですよ。
ディズニーランドの人気アトラクション、イッツ・ア・スモールワールドのデザインを手掛けた人だとかで。
雪路も是非行ってみたいものです´`*


山菜!

こんばんは、雪路です!
今日は天候が不安定で大雨になって雷が鳴ったかと思いきや
直ぐ晴れてまた大雨が降ってきたり…と(汗
お天気雨って言うんですかね?そんな感じでした(*・ω・*)

さて、山菜!写真載せます!

DSC00308.jpg

うど!

DSC00296.jpg

ぜんまい&たらの芽!


物凄く達成感に満ち溢れています。
この写真載せられただけで大満足です(*´艸`)

衣替え

こんばんは、雪路です。

衣替えの時期となりましたが、
皆様は衣替え完了しましたでしょうか?
雪路はとっくにTシャツ装備でございます。

今日散髪に行ってきて気分一新、さっぱりしてきました。
頭が軽くなっていいですね!結んじゃうと解いてから大変なので…(汗

少し体調が悪いのでいつもより短いですが今日はここまでで…><;
明日は山菜の写真を載せようと思います!こうご期待!


おやすみなさいませー(*‐ω‐*)。゜

休日

こんばんは、雪路です。今日は少し遅い時間に更新(汗
いや、べ、別に忘れていたとかそういうのじゃないですよ!


雪も解けて春になって少し暖かくなり山菜シーズンです。
近々ブログの方でも紹介したいと思っております^^
色んな山菜がありますからね!バシバシ写真撮ってドンドン紹介しますよ!


そういえば、皆様は休日どうお過ごしですか?
遊んだり出掛けたり読書したり…と、まぁ色々でしょう。
雪路はずーーーーっっっと同じことをしているので時間が経つのが早い気がするんですよね;
毎回毎回の休日は同じ日の繰り返しな気がして…(=ω=;)

もっと上手に休日を過ごしたいですねorz
たまに神社を通り過ぎる時にブランコに乗りたいという衝動に駆られます(笑
むちゃくちゃ高くまで飛んでみたいです(*´艸`)

8.png

頭痛復帰

こんばんは、雪路です。
昨日は体調を崩したため更新出来ませんでした><;
申し訳ありません(´;ω;`)メソメソ

そういえば、雪路の顔にはクシャミのツボなるものがあるのですよ。
顔とか頭がかゆくて掻いていたら、こう鼻がムズムズし始めるんですよね。

yuki5.png

yuki6.png

7png.png


ツボかどうか定かではありませんが、たまにキます。
鼻…弱いんですよね…私。

春と夏の真ん中

こんばんは、雪路です。

最近、昼と夜の温度差が激しくて季節があやふやになります。
服を選ぶ時にも苦労しちゃうのですよ(汗
今日は暑いかなー?と思って薄着でいると夕方にはガツンと冷え込み、
寒くなりそう!と思って沢山着たら昼頃じわ~っと暑くなり…´`;
雪路は少し肌寒い秋の初め頃が居心地がよくて好きです。

アイスが美味しい時期はまだ来ませんかね…
yukizi3.png

ちなみに当たっても交換に行ったことは一度もありません(笑

雨が降ったり止んだり、晴れたり

こんばんは、腰痛の雪路です。
文字通り腰が痛いです…歳ですかね…orz


そして今日は金環日食に続きホットな話題!
東京ソラマチオープン!ドンドンパフパフ!
ニュースで何度も目にした場所ですね、一度は行きたいものです…
お買い物行きたいですね!目の保養にウィンドウショッピング。


そういえば雪路の疑問なのですが、東京の人は汗かかないのですかね?
電車とか道行く人を見ていると夏場暑そうにしてる人見かけないのですよ、偶然?
私は雪国育ちなので寒いのは平気なんですが暑いのは全然だめでして…(汗
夏は川に行って水浴びに限りますよ!魚野川! ※さかなのかわ× うおのがわ○


yuki.png

金環日食と雪路

お久しぶり過ぎて申し訳ないです、こんばんは雪路です。
ブログ更新していない間、雪解けと桜と鯉のぼりと色々終わってしまいました…orz

今日から気合入れて毎日更新を目指したいです!頑張ります!!

ということで今一番ホットな話題の金環日食、皆様は見ましたか?
雪路ですか?生憎ながら見ておりません…良い天気でしたけど、
専用メガネ?みたいなのを持っていなかったので見れませんでした(;△;)メソメソ
まあ、雪路みたいな人の為にテレビがあるんですよね、ニュースで見ます!雪路は!!

yuki1png.png

FC2Ad

