石打丸山スキー場ニューフクダヤのブログ

石打丸山スキー場でゲレンデ・リフトからいちばん近いプチホテルです。中央高速第一リフト乗り場までボードでわずか5秒。駐車場は日帰りのお客様でもお気軽にご利用いただけます。Tel 025-783-2057

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日です

皆さん、こんばんは雪路です。

今年は雪が早く降ったような気がします。
なので秋なのか冬なのかよくわからないなぁと感じることもしばしば。

さて、今日は一年の締めくくり大晦日です。
皆さんは、新年をどのように迎えますか?年を越すまで起きているのか、
それとも、ぐっすり眠って新年を迎えますか?
ちなみに雪路が初めて夜更かししたのは年越しをした時だったような気がします。
初めての夜更かしで少し大人になったような気持ちでいたのを覚えています。

そんなわけで、今年もニューフクダヤではくじ引き大会を開催中です。
19時からなのでまもなくですね、雪路もこの時がいつも楽しみです!

それでは皆様良いお年を。
スポンサーサイト

今日はいいお天気でしたー。

こんばんは、雪路です。

気温も暖かくなってきたかと思えば雪が降ったりする石打です。
私が記憶する限り二回くらいは最近降っていたような気がします、結構な勢いで…。
この時期でもまだ雪が降ったりするので不思議です。寒い日ももちろんのことありますし。
反対にめちゃくちゃ暖かくて温度差が激しい日もたまに。

季節の変わり目には体調を崩しやすいと言いますので、お越しの際には体調にはくれぐれもお気を付けください。
雪路はピンピンしてますけど、油断はできませんからね、それが怖いところです

そういえばホワイトデーなるものがありましたね。確か前回の記事でバレンタインにチョコを配りましたー!
とかなんとか書いた記憶があるのですが、お返しをいただきました。ありがたき…
人に何かをプレゼントするときは相手が喜んでくれるととても嬉しくなります。
雪路の場合、毎回くじ引き大会の時に景品を渡すと喜んでくれるお客さんを見ていると嬉しくなります!
お客さんにどんな形でも喜んでもらえるのは雪路にとって全部嬉しいことなんですけどね

豆とチョコレート

皆さんこんばんは、雪路です。

またもや久しぶりの更新です。もう節分もバレンタインデーも過ぎてしまいましたね…。
節分の日は雪路は外出していたので参加できなかったのですが、ふとあたりを見渡すと
ところどころに豆が落ちていました。「あっやってたんだな」と把握。
毎年のことですが欠かさずやっています

バレンタインデーも年月を重ねるごとにもらう数は減っていく雪路ですが
ありがたいことにお客様からチョコレートをいただきました!
とってもおいしかったです…やっぱり人からもらうとまたひと味違うものなのですね…。
雪路も当ホテルの男性スタッフ陣に渡しました。喜んでいたようなのでよかったです

そういえば昨日は珍しく雨が降りました。雪も降ることはまだあるのですが
雨が降るのは久しぶりだなぁという感じです。日が落ちる時間もだんだん伸びてきたので
冬から、ゆっくりではありますが春への移ろいを感じている雪路でありました。

明けて7日目

皆さんこんばんは、雪路です。
今日の石打は天気に恵まれ快晴でした。
一昨日あたりから雪が少しずつ降り始め年末年始よりも積もったように思えます。
聞くところによるとまた寒波が来るとか?
しかしながら寒波が来ると言っても「なんだこれくらいか・・・」
程度のようにも思える雪路でした

雪路がブログを始めたのが2011年からなのですがいつの間にか6年も経っていました。
早いものですね・・・久しぶりに自分の書いたブログを見直していたのですが、
圧倒的に思ったことが雪の量です。6年も前は階段が埋まるくらい積もっていたのに
今年は本当に少ないなぁとしみじみ思いました。
今ブログを閲覧してくださっている方もよろしければ是非過去の記事を見てみてください

2017

新年あけましておめでとうございます。
昨年も色々な方に支えられ無事新年を迎えることができました。
みなさまにとってよい一年となりますように。

昨日の記事では雪が積もったやったー!という気分で
更新をしていましたが今日はあいにくの雨でまた融けるんじゃないかと心配しました。
しかし気温がそんなに高くないせいでしょうか?思っていたよりは融けていないかな…?
という感じですね。明日の天気はどうなるのか気になるところです。
また雪が降ったらいいなぁ、と思う雪路でした

この2017年は酉年ということなのですが、この【酉】のつく年は商売繁盛に繋がるといわれているらしいです。
酉は「取り込む」に繋がると言われ、そこからお客さんや運気を取り込める、とか
ということで酉年に乗っかりフクダヤもより一層頑張りたいと思います

eto_tori_kamifubuki.png
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。