石打丸山スキー場ニューフクダヤのブログ

石打丸山スキー場でゲレンデ・リフトからいちばん近いプチホテルです。中央高速第一リフト乗り場までボードでわずか5秒。駐車場は日帰りのお客様でもお気軽にご利用いただけます。Tel 025-783-2057

明けて7日目

皆さんこんばんは、雪路です。
今日の石打は天気に恵まれ快晴でした。
一昨日あたりから雪が少しずつ降り始め年末年始よりも積もったように思えます。
聞くところによるとまた寒波が来るとか?
しかしながら寒波が来ると言っても「なんだこれくらいか・・・」
程度のようにも思える雪路でした

雪路がブログを始めたのが2011年からなのですがいつの間にか6年も経っていました。
早いものですね・・・久しぶりに自分の書いたブログを見直していたのですが、
圧倒的に思ったことが雪の量です。6年も前は階段が埋まるくらい積もっていたのに
今年は本当に少ないなぁとしみじみ思いました。
今ブログを閲覧してくださっている方もよろしければ是非過去の記事を見てみてください

2017

新年あけましておめでとうございます。
昨年も色々な方に支えられ無事新年を迎えることができました。
みなさまにとってよい一年となりますように。

昨日の記事では雪が積もったやったー!という気分で
更新をしていましたが今日はあいにくの雨でまた融けるんじゃないかと心配しました。
しかし気温がそんなに高くないせいでしょうか?思っていたよりは融けていないかな…?
という感じですね。明日の天気はどうなるのか気になるところです。
また雪が降ったらいいなぁ、と思う雪路でした

この2017年は酉年ということなのですが、この【酉】のつく年は商売繁盛に繋がるといわれているらしいです。
酉は「取り込む」に繋がると言われ、そこからお客さんや運気を取り込める、とか
ということで酉年に乗っかりフクダヤもより一層頑張りたいと思います

eto_tori_kamifubuki.png

大晦日

こんばんは、雪路です。

もう既に石打に来た方はお分かりだと思いますが今年度も去年度と比べ
雪が少なく心配する声が多かった印象です。
毎日天気予報を見て雪乞いをするばかり・・・。
しかしここ2、3日で何とか雪も積もり一安心です。

さあ、今日はいよいよ大晦日ですね。
今年は1日早く抽選会を実施するので雪路はその準備中です
(↑関係ないのですが初めて絵文字が使えることが分りました・・・笑)
皆様はどのような一年だったでしょうか?
雪路はダイエットに挑戦したものの結果が残せなかった一年だったような気がします。
新潟は美味しいものがたくさんあるのでつい食べてしまうのですよ
お米だけではなくて野菜やお肉も美味しいので是非皆さんも遊びに来て食べてみてください

いいお天気続き

こんばんは雪路です。
さて二月最初の更新となりましたが、
恒例イベントの節分(と言う名の豆まき)
今年もやりました( `ー´)ノ

節分が終わるとバレンタインデーのシーズンですね。
こう一つのイベントが終わると次のイベントへの移行スピードが
早いなぁと感じます、特に冬の間のイベントは。
クリスマスが終わった途端に正月ムードになるようなあの感じです。
CMとかテレビの特番とかを見ていると尚更感じます。

さて、今日の石打は朝方は雪がちらつき天候が心配だったのですが
昼頃にはとてもいい天気になりました!ここ2、3日といい天気続きだったので
なんだか嬉しい気持ちになりました(*^▽^*)

さ~~むい

こんばんは、雪路です。

今日の石打は朝はすごく天気がいい!と思って意気揚々としていた矢先に
モサモサと雪が降ってきた・・・って感じでした。朝の寒さは雪路が観測した中でも
一番寒かった気がします!久しぶりに身震いをしました!寒かったです!!
とにかく今日は寒いです!寝る時は暖かくして寝ましょうね('◇')ゞ

ごくごくたま~~~~~~にブログって誰が書いているんですか?
と言った質問を耳にするのです。ちょっぴり嬉しいですね。
読まれていると思うと、少し恥ずかしい気もしますが雪路は喜んでおります。

次のページ